hololive

NEWS最新情報

2023.04.21 「ホロライブプロダクション」の新規アプリとしてカラオケ音源を利用可能な「カラオケアプリ」をリリース!

カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:谷郷元昭)は、当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属VTuber向けに、カラオケ音源(音源提供:JOYSOUND)を再生できる新規アプリ「カラオケアプリ」をリリースしたことをお知らせいたします。

この度、「ホロライブプロダクション」所属VTuber向けに、カラオケ音源を再生できる新規アプリ「カラオケアプリ」をリリースいたしました。

「カラオケアプリ」とは

「カラオケアプリ」は、カラオケ音源を再生することが出来るアプリケーションです。現在、以下の機能を実装しております。

・キョクナビのように楽曲を選択できる機能
・カラオケ音源の再生機能
・楽曲に合わせてリアルタイムに歌詞が表示される機能
・曲名・歌手名などによる楽曲検索機能

このアプリを使用することでリアルタイムでファンからリクエストを受けた曲を歌う、普段歌わない歌にチャレンジするなど「タレントがファンの皆様とカラオケに来ている」ようなスタイルでの配信を行えるようになります。

カラオケアプリでは初期楽曲としてJOYSOUNDでの人気曲を1000曲程度収録しております。今後は過去にタレントが歌唱していた曲や、最新の楽曲、タレントからのリクエスト曲などを順次追加していく予定です。
カバー株式会社ではタレントが配信に使用するシステムを自社で製作しており、より良い表現や豊かなコンテンツをファンの皆様に届けられるように開発を続けています。

今後もシステムのアップデートを継続して行うことで、ファンの皆様がタレントとともに楽しめるようなコンテンツをお届けしてまいります。

■「カラオケアプリ」を使用した配信
https://www.youtube.com/watch?v=ig0XalzoMFc

NEWS一覧へ