hololive

NEWS最新情報

2024.03.18 ホロライブプロダクション所属のVTuberと人気声優の異色タッグでお届けするレギュラー番組『ホロごえっ!』が2024年4月より「ABEMA」で放送開始決定!

カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:⾕郷元昭)は、当社が運営する「ホロライブプロダクション」において、新しい未来のテレビ「ABEMA」で、オリジナルレギュラー番組『ホロごえっ!』を2024年4月より放送を開始することをお知らせいたします。

『ホロごえっ!』は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属するタレントと人気声優が、月曜日から金曜日まで日替わりでタッグを組んでお届けする、「ABEMA」オリジナルレギュラー番組です。
本番組では、声優陣が番組オリジナルのバーチャル姿で登場し、タッグを組むVTuberたちとさまざまな企画を展開します。

“VTuber×声優”という、異色のタッグでどのような化学反応が生まれるのか、必見です。

『ホロごえっ!』のMCに就任した10名からの意気込みコメント

■白上フブキ

声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけてとっても名誉なことだと思っております!我々のオタクなトークを見に来ていただけたら嬉しいです。

■悠木碧さん

フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができてやっぴーという気持ちです!濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛り上がっていただけたら幸いです。

■宝鐘マリン

何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きな形で叶って幸せです。しかもすみぺ!?ってびっくりしました。本当に嬉しいです!

■上坂すみれさん

船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!

■天音かなた

声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました!頑張ります!

■和氣あず未さん

かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも色々やってみたいです(笑)

■鷹嶺ルイ

私がレギュラーで出られると知ったときは「え?うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした!VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか…すごくすごく楽しみです!

■楠木ともりさん

バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております!鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないように頑張ります!(笑)

■夕刻ロベル

緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが…(笑)どうなっていくのかが楽しみです!

■石川界人さん

お互いの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達が一番楽しむんだという気持ちで頑張りたいと思います!

特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』放送概要

【放送日時】
2024年3月23日(土)21時〜

【放送チャンネル】
ABEMA内「アニメLIVEチャンネル」

【番組URL】
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4khuSB5FiAGKR

【出演】
白上フブキ×悠木碧
宝鐘マリン×上坂すみれ
天音かなた×和氣あず未
鷹嶺ルイ×楠木ともり(コメント出演)
夕刻ロベル×石川界人
※放送後もいつでも無料でお楽しみいただけます。

「ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
(※1)2024年1月時点、ABEMA調べ

NEWS一覧へ