hololive

NEWS最新情報

2023.07.19 グローバルイベント企画『hololive Meet』プロジェクトへの、VRChat社によるスポンサードが決定!

カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:⾕郷元昭)は、弊社が運営する「ホロライブプロダクション」において取り組んでいるグローバルイベント企画『hololive Meet』プロジェクトに、米国のソーシャルVRプラットフォーム企業 VRChat社がオフィシャルスポンサーとして参加したことをお知らせいたします。

後日発表を予定している各種施策に先立って、両社の代表によるコメントを発表いたします。

■両社代表からのコメント

VRChat社 CEO グラハム・ゲイラー氏より(和訳)
「VRChat社は『hololive Meet』をスポンサーできることをとても楽しみにしております。私たちは、バーチャルアイデンティティの未来を構築するために多大な思考と努力を行っております。2社の経験や実績の組み合わせは非常に良くマッチします。VRChatを介して実現されるソーシャルインタラクションの可能性は、『hololive Meet』で実現され、どのような没入型で魅力的な体験が構築できるかが楽しみです。VRChatチームは、ホロライブプロダクションの所属タレントがVRChat ストリームを楽しんで行っているのを見て、その楽しさを世界中のより多くの人や場所に体験いただけることを楽しみにしております。」

カバー株式会社 代表取締役社長 谷郷元昭より
「カバー株式会社は、日本から世界に向けて最先端の二次元エンターテインメントのカルチャーを届けていくことを目的とした会社です。今回、私達が運営するホロライブプロダクションの所属タレントのファン交流イベント「hololive Meet」において、同じバーチャル領域の会社であるVRChatさんのサポートを得られることを嬉しく思います。」

スポンサードによる施策の詳細については後日ご案内いたします。

hololive Meetの最新情報はhttps://hololivemeet.hololivepro.com/をご覧ください。

■VRChatについて

VRChatは、2014年の創業以来、ユーザーと作成・共有することができるソーシャルプラットフォームです。本プラットフォームは数千万ものユニークなコンテンツを公開しているクリエイターの情熱的なコミュニティを特長としています。VRChatはQuest StoreとSteamで無料でダウンロードが可能です。

NEWS一覧へ