hlolive

NEWS最新情報

2021.10.31 カバー株式会社、東京コミュニケーションアート専門学校との産学連携教育/企業プロジェクトを開始

本プロジェクトは、プロの仕事と同じプロセスを経験し即戦力として社会に通用する力を磨くための「企業プロジェクト」の一環として、3DCGクリエーター専攻とコミックイラスト専攻の学生に対し、それぞれ3Dアニメーション制作およびLive2Dモデル制作の課題を課す制作コンテスト(開催期間:2021年9月~2022年1月)となっております。提出された作品は、当社の3D、2D制作チームが審査を行った上で優秀な作品には表彰するほか、同校の卒業進級展にて作品を展示する予定でございます。

当社はこれまで、「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」への参画をはじめとした地方創生に繋がる取り組みや「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援」共同募金キャンペーン等、当社の事業活動と並行し地域社会に貢献する活動を継続して実施しております。
本プログラムにおいては、クリエイター育成を担う専門学校との産学連携を通じて、学生のクリエイティブ活動の支援を行うとともに、VTuberを通じてコンテンツ産業の一端を担う一企業として、産業に必要とされるクリエイター育成に貢献する取り組みとして実施しております。今後も企業の枠組みにとらわれずに各団体と連携し、社会に貢献する活動にも積極的に取り組んでまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■東京コミュニケーションアート専門学校について

東京コミュニケーションアート専門学校は4年制・3年制教育と独自の産学連携教育システムにより、豊かな「創造力」を活かし夢と感動を与えるクリエーターを育成する学校です。1988年の開校以来、業界と共に 業界に必要とされるクリエイター育成するために「産学連携教育」を実践してきました。多くの卒業生たちが現在もクリエーターとして業界で活躍しています。

公式HP:https://www.tca.ac.jp/creative/school/ 

NEWS一覧へ